2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2023年度6月例会事業「家族納涼例会」

6月11日(日)上の台緑の村にて6月例会事業「家族納涼例会」を開催しました。

集合写真

今回の事業は青年会議所活動に協力する家族へ向けて、日頃からの労いと家族間の親睦を深めることを目的として開催しました。

いつもはスーツ姿で行う例会も今回はラフな格好です。例会の中では次年度の理事選考委員と委員長が決定しました。

親子対抗バトミントン対決を実施しました。小学生以上はバトミントンをおこない、小学生未満は各自で作ったラケット(紙皿と割りばしで作った)で風船バトミントンをしました。みんな楽しく体を動かしていました。

お昼ご飯はみんなでワイワイBBQ、そしてオブザーブで参加をしてくれた松澤君がなんとホットサンドをその場で作ってくれました。いつもインスタで見させてもらっているホットサンドを食べることができてとってもおいしかったです。

動物のエサやり体験、ゲームコーナー、ボードゲーム、工作体験、といったブースで子どもたちには楽しんでもらい、その間に親同士では会話を通じて交流も深まりました。工作体験のバードコール作りでは残ると思っていましたが一つも残らずなくなりました!

今月の誕生者は古藤靖大君、平井拓海君でした。昨年に引き続きケーキカットを古藤君にしてもらい、、、なぜか相手は小原君⁉このあと参加者全員で美味しくケーキをいただきました。古藤君、平井君誕生日おめでとうございます!

最後にメンバーの家族で記念撮影をおこない家族の仲の良さが溢れ出ていました。もちろん家族で来ていないメンバーもちゃんと記念撮影は忘れずに撮りました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる