2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

医療従事者へ感謝を!「てあらエール」

みなさん、「てあらエール」ご存知でしょうか?
手のひらをキャンバスと見立て、医療従事者へのエールを描き、それをしっかり石けんで洗い落とします。
その一連の写真や動画をハッシュタグと共にSNSにて発信し、医療従事者への感謝・応援と、子どもに正しい手洗いを教えることで感染を少しでも防止し、合わせて医療機関の負担を減らすことを目的とした日本JCの運動です!
私たち安来JCでは、この「てあらエール」で医療従事者への感謝だけにとどまらず、飲食・宿泊業や今を懸命に頑張っている方々へエールを贈り、一日でも早く当たり前だった日常を取り戻したいと思います!
賛同していただける方は是非お願い致します(^-^)
投稿写真はメンバーの子供たちです(^^)/

■参加方法
①手に医療従事者への感謝、応援メッセージや絵を書く
②手をきれいに洗う
③ハッシュタグをつけて①、②の写真をSNSに投稿
#てあらエール #医療従事者にエールを #医療従事者のみなさまありがとう #wash_and_cheer

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる