2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2018年度4月例会「一周回って知らない安来~みんなで安来をPRしよう!~」

4月21(土) 18:30より安来中央交流センター3階講義室において
4月例会事業「一周回って知らない安来~みんなで安来をPRしよう!~」を開催致しました。

ずっと安来に住んでいてはなかなか気づくことのできない安来の魅力・問題点を考えてもらい、安来における若者の県外流出を少なくしていくこと、そして県外からの移住者を増やしていくことを考える機会とすることを目的とし
講師に東京からUターンして来られた地域おこし協力隊 越野貴義氏、京都からIターンして来られた
えーひだカンパニー株式会社取締役 小田ちさと氏のお二人をお招きし、それぞれの視点から
「安来のここがイイネ!」「安来のここが残念!」「どのように安来をPRしていけばいいか」の3つのテーマを
ご講演いただきました

また、安来市における定住推進の取組を知ってもらうために、安来市役所定住推進課 倉鋪氏にもお越しいただき安来市の定住推進の取組についてもお話していただきました。

人と人とのつながりや、町の風景等、当たり前に存在しているものがちょっと見方を変えれば実はとても魅力的なものだと改めて気づくことができたとても良い機会になりました。

講師の越野様、小田様、そして定住推進課 倉鋪様、お忙しい中貴重なお話をいただきありがとうございました!

そしてこの度、景山潤一君が新たに入会し、JCへの熱い想いを語ってくれました。景山君、これからよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる