2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2022年度9月例会事業【TAKIVIVA】

9月10日(土)中海ふれあい公園にて9月事業【TAKIVIVA】を開催しました。

TAKIVIVA事業風景

本事業は中海ふれあい公園の有効な運用方法を検討し、ふれあい公園が安来市民にとってより重要度の高い持続可能な施設へと発展していく仕組みづくりに繋げることを目的として開催しました。

公園内での火気使用やテント宿泊は本来行うことはできませんが、安来市役所から安来青年会議所のまちづくり運動にご理解をいただき、安来市長の特例措置による公園使用に了承を得たことで本事業を開催することができました。

事業は事前に地域住民に実施した203件のアンケート結果を基に、ふれあい公園では焚き火を囲みながら公園の更なる発展に向けて市役所の方々をお招きし、ディスカッションを実施しました。

安来市役所の土木建設課、観光課の方々にもご協力いただき、公園の成り立ちの説明や公園に関わるクイズ問題も実施していただきました。市役所の皆さま、ご多忙のなか事業へのご協力を賜り誠にありがとうございました。

安来市長に提言書を提出

アンケート結果とTAKIVIVA事業を基にふれあい公園の有効な運用方法を提言書として纏め、安来市長に提出させていただきました。

安来市長の想いや意見を聞ける貴重な機会となりました。

サポーター会員:大黒君の承認式

9月21日(水)は安来商工会議所にて例会を開催し、TAKIVIVA事業の報告を実施しました。上の写真にてサポーター会員の大黒君の承認式が執り行われました。

TAKIVIVA事業の報告
今月の誕生者:中田 康太君

今月の誕生者は中田康太君でした。中田君誕生者おめでとうございます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる