2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2022年度6月事業「家族納涼例会」

6月12日(日)雲樹寺にて6月事業「家族納涼例会」を開催しました。

集合写真

今回の事業は青年会議所活動に協力する家族へ向けて、日頃からの労いと家族間の親睦を深めることを目的として開催しました。まちづくり委員会のメンバーである雲樹寺住職の醍醐副委員長に全面的な協力を得て、雲樹寺の境内で様々な催しを実施しました。

いつもはスーツ姿で行う例会も今回はラフな格好です。事前予報では天候具合も心配されましたが当日は快晴の下、木々の新鮮な空気を吸いながらひと味違う例会になりました。例会の中では次年度の理事選考委員と委員長が決定しました。

雲樹寺の境内を回る宝探しゲームを実施しました。雲樹寺住職が子どもたちを引き連れて境内を巡るなかで各スポットの問題を解き明かしながら、子どもたちは普段立ち入ることのできない重要な文化財がある場所にも入らせていただくことができました。最後にみんなで呪文(お経)を唱えると、、、雲樹寺に眠る秘宝(お菓子)が出現し、子どもたちはお宝をゲットすることができました。

ヨーヨー釣り、スーパーボール掬い、ドジョウ掬い、輪ゴム鉄砲作成体験、的当てといった縁日ブースで子どもたちには楽しんでもらい、その間に親同士では会話を通じて交流も深まりました。ドジョウやスーパーボールは一つも残らないほどの大盛況!各々のご家庭で活躍しているみたいです。

奥さんや子どもたちに楽しんでもらうために、多くのメンバーがお楽しみグッズや手作りケーキを持参してくれました。写真のバブルガンを使って大量のシャボン玉が綺麗に広がる景色に奥さんや子どもたちも大喜びでした。

今月の誕生者は古藤靖大君でした。記念写真では家族の仲の良さが溢れでています。人生2度目のケーキカットを経験した古藤君ですが、、、なぜか相手は内田専務⁉このあと参加者全員で美味しくケーキをいただきました。古藤君誕生日おめでとうございます!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる