2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2022年度4月事業「安来の魅力徹底討論!安来が好きで委員会」

4月21日(木)安来商工会議所にて4月事業「安来の魅力徹底討論!安来が好きで委員会」を開催しました。

パネラー2名をお迎えし、景山理事長と3名で安来の魅力についてディスカッション

本事業は安来の魅力について理解を深め、気付かなかった魅力を知る機会とすることで地域愛が育まれ、まちづくりへの意欲が向上することを目的として行いました。県外から移住してこられたパネラーお二方をお迎えし、景山理事長と共に安来の魅力について語っていただきました。

パネラー(左側:ると。氏、右側:坂本裕喜氏)

「安来が大好きすぎる女子」として、ると。氏、「食を通じて安来の農家の魅力を広めたい」坂本裕喜氏のパネラーお二人には県外から来られて、安来に来たからこそ感じた魅力を中心に語っていただきました。

中央:景山理事長

景山理事長には安来在住者視点での魅力を、青年会議所の活動内容も交えながら語っていただきました。

ディスカッション風景

事業の内容については「安来が保有する資源の魅力」、「安来に関するクイズ問題」、「安来に住む人の魅力」の3部構成で事業を実施し、安来についての理解や今まで知らなかった魅力を参加者に感じていただきました。

クイズ問題

クイズ問題では安来の知識問題だけでなく、一部にはパネラーのると。氏にご協力をいただき、ると。氏独自の目線での安来の魅力の問題も出題しました。参加者には目線を変えて物事を見ることで、今まで気付かなかった魅力を感じることができることを理解してもらえるクイズ問題になったのではないでしょうか。

記念品贈呈

お忙しいなかご参加くださったパネラーのお二方に景山理事長から記念品が贈呈されました。パネラーのお二方も事業を通して自身が感じられる安来の魅力を発信できたことを喜んでおられました。

撮影風景

どじょっこテレビさんにもご協力をいただき、どじょっこテレビ内にて今回の事業を放映していただけることになりました。

理事長挨拶

事業後にはセレモニーを開催しました。

新入会員承認式(左側:景山理事長、右側:新入会員 仙田君)

セレモニー内では、新入会員承認式で仙田拓也君が正会員として承認されました。仙田君これから一緒に頑張っていきましょう!

今月の誕生者:景山理事長

今月の誕生者は景山理事長でした。遠藤直前理事長からお祝い品が渡されました。景山理事長おめでとうございます!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる