2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2022年度3月例会事業「相互理解で皆も組織もレベルアップ!」

3月22日(火)安来商工会議所にて3月例会事業「相互理解で皆も組織もレベルアップ!」を開催しました。

例会に先立ち、公益社団法人日本青年会議所 島根ブロック協議会 会長 山本 学君が安来の地にお越しになり、本年度の日本青年会議所と島根ブロック協議会の運動・活動についてご説明をいただきました。

その後、吉岡 拓也 理事長をはじめとされます、一般社団法人平田青年会議所の皆様がお越しになり、創立55周年への熱い思いをPRしていただきました。

事業では、昨年創立55周年を迎え中期ビジョン「Be the Compass」を発表した私たちの組織改革目標の一つである「誰もが活躍しやすい組織づくり」の達成を目指し、安来青年会議所を対内的にだけではなく、対外的に見ても良い組織であるというイメージを持っていただけるよう、より良い雰囲気づくりを目的とし、委員会メンバーで作成した価値観カードを使用して、自分と他者との価値観の違いや他者から見た自分の価値観を話し合い、それを共有することで、自己を振り返るとともに相手の価値観を尊重したコミュニケーションの取り方を学びました。

今回の事業で個人のスキルアップを行い、良い組織づくりへとつなげることで対内だけにとどまらず、対外の皆様と協力をしてこれからの運動へと活かしてまいります。

今月は研修生として、長谷 憲君が例会に参加してくれました!長谷君これからよろしくお願いします!

また、オブザーブとして板持君も参加してくれました。今後ともよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる