2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2021年度3月例会「地域再発見!環境戦士ドジョーンがゆく!」

3月22日(月)安来中央交流センターにて2021年度3月例会事業「地域再発見!環境戦士ドジョーンがゆく!」の動画の上映報告を行いました。

本事業は昨年から続く新型コロナウイルスにより、この先どうなって行くのか不安な世の中において、安来のご当地ヒーローである「環境戦士ドジョーン」が三密とならない安来の魅力的な地域資源を紹介し、不安を少しでもやわらげることで、その場所に行ってみたいと思ってもらうことを目的として開催しました。

まず、委員会で動画に取り上げる地域資源の調査を行い、その結果社日公園の上にある展望台【日本平にほんだいら】と【世界平せかいだいら】ならびに、そこから先へ進むと行くことのできる【ひめ塚】を取り上げる経緯を報告しました。 その後、作成した紹介動画の上映を行いました。

それでは、以下より動画をご覧下さい!

地域再発見!環境戦士ドジョーンがゆく!【日本平編】
地域再発見!環境戦士ドジョーンがゆく!【世界平編】
地域再発見!環境戦士ドジョーンがゆく!【ひめ塚編】

以下より、動画視聴後のアンケートに協力をお願いします。

https://forms.gle/96eE1SKEhF74Zj7SA

作成した動画は安来青年会議所のYouTubeチャンネルにて配信を行うとともに、どじょっこテレビにて放送いたします。

今回プレゼント企画として、「杉本パン店」さんにもご協力をいただきました!特典の内容・方法については、動画をご視聴いただければと思います。

ご自身もご当地アクターとしてご活躍されていた経緯があり、色々とお気遣いいただきました!ありがとうございます!

今回委員長として初めてとなる事業を行うにあたり、いろいろな方にご協力をいただきました。大変ありがとうございます。

これから暖かくなる季節を迎えるにあたり、適度な運動と美味しい食事に素晴らしい景色を堪能いただくことで、明日への活力としていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる