2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

1月新年例会

2021年は年末年始の大雪でスタートしました。1月21日の新年例会当日は、冬晴れの穏やかな空気のなか、雪の残る清水寺の大階段をのぼり、参加者全員で本堂にて安来青年会議所の発展と会員の心願成就を祈祷していただきました。

2021年度 遠藤理事長(下段中央)となり初の集合写真を祈願終了後に撮影しました。矢田くん(上段右から2番目)も育休明けでひさびさの例会参加となります。1年間、みんなこの笑顔で魅力的な運動を展開していきましょう。

新年例会は、国登録有形文化財「山常楼」で開催しました。長い歴史をもつ山常楼の現在の建屋は、昭和9年に建て替えられており、安来の人なら誰でも知っている歴史的価値のある料亭です。

新年例会にて、遠藤理事長の掲げる「恩うがままに」を全員で共有し、会員一人ひとりが2021年度の抱負を語り合い、全員の「恩い」がひとつになりました。

今年度、創立55周年実行委員長の中田くんは、安来青年会議所創立55周年への想いを語ってくれました。すばらしい周年事業になるよう会員一丸となって頑張っていきましょう。

  2020年度、皆勤賞のみなさんです。おめでとうございます!2021年度は全員が皆勤賞を目指しましょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる