2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

2019年度3月例会「僕らの安来 未来CITY」~僕らの想像が未来を変える~

3月21日(木) 安来商工会議所にて3月例会事業を開催致しました。
安来市内の2校の高校生とJCメンバーそれぞれが安来をより良くするためのビジネスプランを考え発表しました。

また、発表後に商工会議所の方々や、実際に起業された(株)F.S shake 代表取締役 遠藤氏に講評していただきました。

今回の事業を通じて、メンバーは高校生との発想の違いを学び、高校生は今までより安来に興味をもってもらうことができました。
参加してくれた安来高校と情報科学高校のみなさんありがうございました。

また、こちらが発表に使用した資料になりますので、ぜひご覧ください。

▼安来高校Aグループ

▼安来高校Bグループ

▼安来高校Cグループ

▼情報科学高校Aグループ

▼情報科学高校Bグループ

▼情報科学高校Cグループ

▼安来JC 次代青少年育成委員会

▼安来JC 会員資質拡大委員会

▼安来JC 次代地域社会創造委員会

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる