2024年度スローガン『積小為大~変化を起こす先駆けとなれ~』

親子で遊びにおいで、徳の心探検ツアー!

目次

「家訓プログラム」×「徳育ゼミナール」×「未来への約束」

広瀬中央交流センターにて委員会事業を行いました。
委員会事業では親子で参加して頂き、親子分かれて、子どもは徳育ゼミナール、親は家訓プログラムを受講しました。
その後、親子でハンコ作りをしてから、親が家訓を色紙に書いてハンコを押して完成!
家訓を親子で共有した後、子どもが徳育ゼミナールで作ったみらいへの約束にもハンコを押して、親子で共有しました!
最後は親子で家訓を唱和!素晴らしい家訓が本日たくさんできたこと、そして親子で徳の心に触れ合う機会を提供できました!
事業終了後はプロのカメラマン(浜田理事長)による親子で家訓と一緒に記念撮影☆
無事に事業が終わり、参加していただいた親子の皆様ありがとうございました!
また、日本JCからトレーナーとして参加してもらったメンバーの皆様、本当にお世話になりました!感謝です!(^^)!ありがとうございました!

委員会事業プログラム

・徳育ゼミナール

・家訓プログラム

・ハンコ作り

・未来への約束

本事業は青少年教育向上委員会が担当させていただきました。親子がお互いの徳目や価値観を共有すること、それこそが次代に思いやりの心のバトンを繋げていくことだと思います。安来市が日本で一番のOMOIYARIタウンになることを願いながら、次の事業に向けて頑張ります!!

委員会事業で作った家訓の一部を紹介!

親子で家訓と一緒に記念撮影!全16組の親子のうち、一部です★

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる